

投資信託情報最前線。

日本代表おつかれさま!!

おしかった!!
くやしい

見せてくれました。

ワールドカップ2010【SOUTH AFRICA2010】サッカーワールドカップ オフィシャル サッカー日本...





●資産運用 投資信託 2010年7月4日
2010/07/04 前回の記録 商品名 評価損益 累積配当額 日本勝ち組3カ月 -3,194円 0円 がんばれ九州3カ月 -2,451円 0円 世界好配当毎月 -3,337円 1059+48円 青い地球 -5,209円 9円 世界の大家さん -3,979円 1077円 日本株は続落。 外国株も続落。 ...
続き
---



お金のことを考えるときはお金の語彙を増やしましょう。【格付】のことは銀行格付・企業格付。

定義:
格付(かくづけ 英:”Rating”)とは債券の発行条件を決めるために、発行体を分析し段階を付けることである。


法令文では「格付」。
債券の流通を円滑に行うためには、債券の発行体の信用力や
元本・利子の支払い能力がわかりやすく表示されていた方が好ましい。

この表示により債券を購入する者は容易にリスクを測る事が出来る。
このような求めに応じて、債券の発行体は格付機関に自己の格付を
依頼する事がある(依頼格付)。

また「勝手格付」と言い格付機関が発行体の依頼を受けずに、格付を
行う場合もある。

日本で活動している有名な格付機関
格付投資情報センター(R&I)
日本格付研究所(JCR)などがある。

株取引・投資信託の購入をするときにリスクの程度を示すために
このような格付機関の表示がある。
実際にはどれだけのリスクかを自分で納得するものです。

自分自身で責任を持って投資を行う場合は結局のところ
この表示は目安でしかない。

投資へのリスクを自分自身に求めるのであればこれは必要ないですね。
他人にリスクを求めるのであれば必要でしょう。

あくまで自身で考えて投資はしましょうね。




電脳卸



infotop


インフォカート





ETF(上場投資信託)の授業





石森久雄中経出版この著者の新着メールを登録する発行年月:2009年10月登録情報サイズ:単行本ページ数:144pISBN:9784806135302株式のように証券取引所に上場しており、日経平均やTOPIXといった国内外の株価指数に連動する投資信託がETF。今人気のETF投資を、初心者にむけてイチ

・・・もっと見てみる



---




プロフィール

かぶ

Author:かぶ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
