スポンサーサイト


投資信託の比較・口コミ















●11月5~8日の優待情報 『ラウンドワン』がボウリング教室の優待を追加 ...
... 情報積み立て投資中国株インド株投資信託株主優待外貨投資たまごの経済教室企業分析管理人の投資成績株オフ会サイト紹介参加セミナーファイナンシャルプランナー証券外務員2種日本からの自己防衛みっちーの株日記前田紳詞さんかえるの投信日記nbsp;...
続き
---



お金のことについて考えているとき思うこと。

たまにこんなこと考えるとよく手段が目的になっている。
実際「お金持ちになりたい。」という願望を持ったときに
うえの3つの問いに答えられないときあります。


私も実際このぐるぐる周りの質問に自分自身に答えられない
ときあります。

それじゃまずはこの部分解決してしまったら
あとは目的に向かってまっしぐらですよね。


でもこれについては実は自分自身に問いかけ続ける
必要があります。

いろんな本とかを読んで自分を鍛える必要もあります。





【質問1】
どうしてお金がほしいと思うのか?

私は経済的な自由がほしいから。

【質問1】
何でお金が必要なのか?

経済的自由を得るため。

【質問1】
そのお金で何をしたいのか?

時間という自由と経済的な自由をえてすきなことをする。


これが私の結果です。

皆さんもいろいろあると思いますので考えてみてください。
私がヒントをもらったのはこの本でした。
今は2冊あります。
史上最高のセミナー

金持ち父さん貧乏父さん



実はこのことについては学生のときに感じていたことのように
今思えば感じます。

昔履歴書を書くときにこんなくだりを履歴書の一部に書いていました。
「なんのために仕事して、何のために生きるのか・・・」

多分感覚では感じていたんだろうと思います。

それを具体的にイメージすることができなかったのでしょうね。


方法論

それでは何を「自由(時間と経済的)」を得るために何する?

インターネットビジネスの常套句(じょうとうく)であるこれですね。

「不労所得」をえる。
具体的な方法としてはこうなります。
それではその「不労所得」を得るためには何をするんだ?

インターネットビジネスでもいいしリアルビジネスでもいい。

何でもいいので「不労所得」をえる方法を見つける。
これですね。

私はまだこの自由は得ることができていません。
これからこの自由を得るために歩き始めました。

その記録をこれから書いていきます。







プロフィール

かぶ

Author:かぶ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
